人材派遣のしくみ
人材派遣のしくみは、派遣スタッフ・派遣先企業・当社の3者の関係で成り立っています。
派遣スタッフは、当社と雇用契約を結んだうえで、派遣先企業に派遣され、派遣先企業の指示のもとで仕事に携わります。給与の支払いや社会保険の手続きなどは雇用契約を結ぶ当社が行います。
雇用契約が成立するのは、仕事の紹介があり、実際に派遣先企業での仕事が始まった時になります。
登録だけでは雇用関係は成立しません。また、派遣期間が終了すると同時に、雇用契約も終了となります。
人材派遣のメリット
ライフスタイルに合わせて働けます
自分のライフスタイルに合わせて、働く期間や勤務地を選ぶことができます。
ご紹介できるお仕事は、2~3週間といった短期から1年以上の長期のものまで、あなたのご希望に合わせてお選びいただけます。
キャリアを活かした仕事に就けます
就業の前に、必要なスキルや詳細な業務内容をお伝えします。
あなたのキャリアや資格、希望に合った仕事を選択することができます。
スキルとキャリアアップが図れます
いろいろな企業や職場を経験できるのも派遣ならではのメリット。同じ業務でも、企業によって仕事のやり方やスタイルは違うものです。
派遣を通じてさまざまな職場を経験することで、あなたの仕事の幅を広げ、スキルとキャリアに磨きがかかります。
就業までの流れ
- STEP1
- ご覧のWeb ページより登録画面に進み、仮登録を行います
- STEP2
- 来社いただき、面談・本登録を行います
- STEP3
- コーディネーターによるお仕事のご提案をいたします
- STEP4
- 必要に応じて事前研修があり、就業となります!お仕事に関する苦情・相談は遠慮なくご連絡ください
紹介予定派遣について
紹介予定派遣
直接雇用することを予定している企業に対して、派遣スタッフを一定期間派遣し、企業と派遣スタッフの双方が希望すれば、その企業の正社員となることができる働き方です。
紹介予定派遣のしくみ
紹介予定派遣とは、あらかじめ正社員として採用されることを想定して、まずは派遣スタッフとして就業していただきます。
派遣期間中に、「自分に合っている仕事か。将来も働きたい会社か。」を見極められます。
あなたと派遣企業の双方が合意すれば、雇用契約を結ぶことが可能で、正社員への道が開けます。
紹介予定派遣のメリット
派遣期間中に自分に合う会社や仕事かどうか、見極めることができます
仕事の内容、会社の雰囲気や人間関係などは実際に働いてみなければ、深くは理解できません。
紹介予定派遣なら、実際に働いてみてから、社員として働きたいのかどうかを決められますので、「せっかく入社したのに、イメージと違っていた・・・」といったミスマッチを防ぐことができます。
また、あなたの希望や能力に応じているか了解した上で就職できるというメリットがあります。
就業までの流れ
- STEP1
- ご覧のWeb ページより登録画面に進み、仮登録を行います
- STEP2
- 来社いただき、面談・本登録を行います
- STEP3
- コーディネーターによるお仕事のご提案をいたします
- STEP4
- 必要に応じて事前研修があり、就業となります!お仕事に関する苦情・相談は遠慮なくご連絡ください
- STEP5
- 最長6か月の派遣期間の後に、双方の意思確認があり、正社員として勤務するか確認いたします
- STEP6
- 双方が合意した場合、採用決定となります